So-net無料ブログ作成
検索選択

野球部からのお知らせ [クラブ・サークル]

2017年は、残念ながら今のところ新入部員ゼロとなり、春季東海地区大学女子野球リーグはやむなく棄権しましたが、

8月に行われる、全日本大学女子野球選手権大会には、跡見学園女子大学さんとの合同チームで参加できることになりました。

 

学生曰く

「野球部は練習も勉強も厳しい」

「部活よりも、バ・サークルなどで週一くらい楽しめればいい…」

などと、あまりに寂しい意見も聞かれるなど、

最近の若者の感覚に、私自身は落胆の気持ちを禁じ得ない状態ではありますが…

先ずは、少ないながらも頑張ってきた学生たちが最後の夏大会に参加できることが叶ったことを、先ずは素直に喜びたいと思います。

 

跡見学園女子大学さんは、女子野球界では老舗で、第1回大会から出場している伝統校でもあります。

他大学学生と交わる機会が少ない本学において、このような機会はとてもいい経験になり、将来の糧にしてくれることを祈ります。

 

全日本大学女子野球選手権大会は、825日~、富山県魚津市で開催されます。

本学の名前を背に、正々堂々と頑張ってまいりますので、皆様の熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

来年、

たくさんの新入部員が入部して、

新しい愛知医療学院短大野球部の歴史が再興することを祈って…

元気なチャレンジャーを心から待っています!

 

(監督)

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0