So-net無料ブログ作成
検索選択

げんき大学で体力測定会を行いました [授業風景]

6月1日に入学式が行われた清須市民げんき大学。


早速初めのイベント「体力測定会」が行われました。


体力を測定するのは、短大の学生さん。

体力を測定されるのは、げんき大学の学生さん。


約30名の方が10種目以上の測定にチェレンジされました。

スライド3.JPG



短大の若き学生さんたちは、この日のために測定方法を学んできました。



測定会が始まると同時に、会場は熱気の渦に。


「よし!がんばります!!」


「きゃー!できない!!!」


げんき大学の学生さんの気迫に圧倒される短大の学生さん。



元気な元気なげんき大学の学生さんのペースに着いていくのが精いっぱい。。。



しかし、だんだんと短大生も本来の姿を取り戻します。


応援にも熱が入り、被験者の力を存分に引き出します。


スライド4.JPG


時間がたつにつれ、会場には両方の学生の笑顔があふれていました。


げんき大学の学生さんからはもあふれ出ていました。




工事でリニューアルされ若返った校舎で、

年の違う学生さんたちが共に学び、交流を深められるのはとても素敵ですね。



イケメンがたくさんいるんだから、並べてくれたらもっと良い結果が出たのに!!」

と、げんき大学の学生さん。


それはそれは、準備不足で失礼いたしました。


スライド2.JPG


イケメン・・・若い人の応援で、本当に良い結果になるのか・・・

どなたか短大生の方、卒業研究のテーマにいかがですか?



どちらの学生さんも、年度末の体力測定もがんばりましょう!

スライド1.JPG




臼井晴信(理学療法学専攻 助教)

nice!(1) 
共通テーマ:学校