So-net無料ブログ作成
検索選択
クラブ・サークル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

女子野球部東海地区大学女子野球春季リーグ結果 [クラブ・サークル]

女子野球部

東海地区大学女子野球春季リーグ結果

2回戦

中京大学戦 0対19 ぼろ負け(><)

3回戦

至学館大学戦 0対18 ぼろ負け(><)

4回戦

皇學館大学戦 5対9 逆転負け(~~)

4連敗

頑張ってやっているんですがなかなか勝てません

でも、きっといつかは花開くことを祈って

挫けずに頑張りますよ

愛知医療生は、前向きです!

15mni.jpg 
 
  
  

                       (監督・鳥居)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

パラスポーツサークル活動 [クラブ・サークル]

名古屋市障がい者スポーツ大会フライングディスクの部へ

パラスポーツサークルのメンバーがお手伝いスタッフとして参加しました。

朝から晴天、絶好のスポーツ日和、でも、ちょっと暑い一日でした。

瑞穂運動公園は選手たちの熱気にあふれていて、ますます暑い日になったかもしれません。

でも、サークルメンバーの熱い思いも伝わって、いい競技会になりました。



parasportscircle20160508-5.JPG
parasportscircle20160508-3.JPG


 

スタッフとして参加してくれたメンバーはほとんどが1年生

初めての体験でドキドキでしたが、

障害を持っている人たちが一生懸命取り組んでいる姿を見て

たくさん素晴らしい刺激をもらいました。

明日からの勉強も頑張れそうです!


parasportscircle20160508-6.JPG 

今日は他にも、清須のアルコ清洲で、愛知県障がい者スポーツ大会(水泳の部、卓球の部)や、春日井市福祉文化体育館(サン・アビリティーズ春日井)でも、ヅインバスケットボールの練習会など、障がい者スポーツの活動が行われて、サークルのメンバーも大活躍でした。

これからも、パラスポーツサークルの活動はますます盛んになってくれます。

                                 (顧問・鳥居)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

パラスポーツサークル [クラブ・サークル]

パラスポーツサークルも2年目になり、新入生が新たに加わってくれました。


昨年は、イマイチ活動に熱が入らずに、不完全燃焼のまま去っていった仲間もいましたが、


今年は、新しい気持ちで活動開始です。


さて、


5月1日は、1年生の何人かで、名古屋市障害者スポーツセンターの見学と、パラバトミントンクラブ「スマッシュ」の練習に参加しました。


1年生は、先ずは障害者スポーツを知ることから始めて、一緒に楽しみながら学ぶことにつながれば良いですね。


そして、


将来、理学療法士や作業療法士になった時に、「スポーツ」という一つのツールを使って、障害を有する人たちの生き甲斐形成のために尽力できる人材になってくださいね。


今年の新入生は、元気で前向きな子がたくさん加わってくれたので期待しています。 
20160501_174147.jpg


 

                                (顧問:鳥居)


 




nice!(1) 
共通テーマ:学校

2016年度東海地区大学女子野球春季リーグ予定 [クラブ・サークル]

 今年も春季リーグが始まります。

3年生は臨床実習ですので、2年生と新入部員のギリギリのメンバーでの参戦ですが、

冬場の練習の成果を十分に出せるように選手一同全力で頑張ります!!


応援宜しくお願いいたします。



本学関係分 


 

4月29日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市)

 9:00~ 桜花学園大学 戦

11:00~ 皇學館大學 戦

5月14日(土) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 

9:00~ 中京大学 戦


 

5月15日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市)


 9:00~ 至学館大学 戦



 

5月22日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市)


   9:00~ 椙山女学園大学 戦










nice!(0) 
共通テーマ:学校

女バス部・男バスサークルが愛知県私立短期大学体育大会に出場! [クラブ・サークル]

11月29日(日)愛知県私立短期大学体育大会が開催されました。

我が女子バスケット部・男子バスケットボールサークルが出場しました。

女子は、秋に臨床実習から戻った3年生が加わりパワーアップ!!

「連続優勝を目指して全員で戦う!」ことを誓いました。

DSC01952_R.JPG

あやのジャンプボールでスタート!!(白のユニフォームです)

DSC01955_R.JPG

追い越したり追い越されたりの接戦の試合が2試合続きました。

しかし、負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

男子は1年生だけの粗削りのチームですが、大会に照準を合わせてきました。

DSC02022_R.JPG

勝つことはできませんでしたが、全員が1年生ですので今後の活動が楽しみです。 

DSC02115_R.JPG

女子は、悔いが残る試合であり、非常に悲しい結果です。

DSC02125_R.JPG

涙( ;∀;)で終えた大会でしたが、最後はみんなで笑顔!!

DSC02138_R.JPG

ご家族をはじめ、友人、教職員のみなさまには寒い中、遠方まで応援に来ていただき、

本当にありがとうございました。

負けたことは引きずらなくてもいいけど、

すごく悔しかった気持ちは忘れずにいてほしいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

東海地区大学女子野球秋季リーグ結果 [クラブ・サークル]

11月3日 秋晴れの下、伊勢市倉田山公園野球場にて

東海地区大学女子野球秋季リーグ  第3日目が行われました

本学は…

桜花学園大学戦 4 対 4   …惜しい結果でした

先制されたあとに、逆転してリード、本当に頑張ったんだけど、最後に力尽きて…追いつかれてしまいました

でも、最後に守り切れたことは良かった…

皇學館大学戦  0 対 10  …試合巧者皇學館大学には完敗でした

皇學館大学のキャッチャー…本当に肩も強いし上手ないい選手でした(うらやましい…)

20151103_102410.jpg

キャプテン後藤…ケガから復帰の初戦1失点の好投を見せてくれました!

20151103_102428.jpg

ベンチに居るみんなも、元気に声をあげていました!

20151103_084847.jpg

こんなきれいなグラウンドで野球が出来るだけでも幸せです!

皇學館大学の皆さんありがとうございました!!!

20151103_160620.jpg

結局、勝てなかったけれど、みんな頑張りました…諦めずに頑張ろう!

次回は11月8日です…

最強中京大学戦ですが、最後まで挑戦いたします!

短大というハンディがありながらも、みんな頑張っています…いつかは勝てるチームになることをめざして…  

野球、ソフト、いや、いろいろなスポーツ大好き少女は是非とも我が野球部に入って一緒に頑張りましょう!

(素人大歓迎…元気とやる気があれば、誰でも出来ます…)

(監督)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

東海地区大学女子野球 秋季リーグ開幕! [クラブ・サークル]



東海地区大学女子野球 秋季リーグが開幕!

今年も、秋季リーグが東海地区6大学参加で始まりました!

愛知医療学院短期大学女子野球部も、精一杯頑張りますよ!

リーグ戦日程は以下… 

927日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 10時試合開始

 第1試合 桜花学園大学  ×  椙山女学園大学 

 第2試合 至学館大学   ×  椙山女学園大学 

1025日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 9時試合開始

 第1試合 桜花学園大学  ×  至学館大学  

 第2試合 愛知医療学院短期大学 × 至学館大学 

 第3試合 愛知医療学院短期大学 × 椙山女学園大学 

113日(火) 倉田山公園野球場(伊勢市) 10時試合開始

 第1試合 愛知医療学院短期大学 × 桜花学園大学 

 第2試合 愛知医療学院短期大学 × 皇學館大学  

 第3試合 桜花学園大学  ×  皇學館大学  

118日(日) 大仏山公園野球場(伊勢市) 11時試合開始

 第1試合 愛知医療学院短期大学 × 中京大学 

 第2試合 皇學館大学  ×  至学館大学  

1114日(土) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 10時試合開始

 第1試合 至学館大学  ×  中京大学 

1115日(日) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 9時試合開始

 第1試合 桜花学園大学  ×  中京大学 

 第2試合 皇學館大学  ×  椙山女学園大学 

 第3試合 皇學館大学  ×  中京大学 

1128日(土) 桜花学園大学グラウンド(豊明市) 10時試合開始

 第1試合 椙山女学園大学 × 中京大学

さて、本学分結果です

 去る10月25日に2試合しましたが、

至学館大学には、1対9 

椙山女学園大学には、1対8

で、負けてしまいました…厳しい(><)

 CIMG2644mini.jpg

さわやかな秋晴れの下、みんな頑張りましたよ!

CIMG2659mini.jpg

マルこと落合選手(1年)は投手デビュー戦でした。苦しんで散々でしたけど、絶対この経験を次につなげられるはず!

CIMG2626mini.jpg

負けてもめげずに、明るく元気よく精一杯頑張るのがうちの野球です

勉強との両立は大変ですが、でも、野球部だからこそ経験できることが多いので、

人間としての成長は間違いない!

次の試合も精一杯頑張りますよ!!!

応援宜しく!!!!!

(監督)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

全日本大学女子野球選手権大会2015 [クラブ・サークル]

全日本大学女子野球選手権大会2015 

今年も行ってきました

CIMG2174mini.jpg

CIMG2233mini.jpg

今年は、チャンピオンチーム日本体育大学との初戦…  

さすがに横綱! こてんぱんにやられました

CIMG2382mini.jpg

でも、最後まで、みんな元気に頑張ったよ!

短大だって、気持ちは負けてない!

CIMG2316mini.jpg

悔しかったけれど…(涙)

CIMG2396mini.jpg

来年もまた懲りずにやってきますよ!

たくさんの人の熱い応援ありがとうございました!

CIMG2546mini.jpg

かわいいヒヨコたち!

きっと、いつかは勝てるさ!

元気な高校生、私たち愛知医療学院短期大学女子軟式野球部は君たちを待ってます

(監督)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

スポーツの夏です!! [クラブ・サークル]

7月31日のお昼休みに夏季休暇中に開催される大会に出場する
女子野球部と女子バスケットボール部の壮行会を行いました。

CIMG1540.jpg
この日愛知県では気温が38度の猛暑日[あせあせ(飛び散る汗)]になりましたが、
出場する選手達は大会での活躍を熱く熱く誓いました[晴れ]

CIMG1542.jpg

女子野球部、女子バスケットボール部ともに、
勉強とクラブ活動の両立を約束し、これまで頑張ってきました[ぴかぴか(新しい)]
舟橋学長からのエールをいただき、
学生からは愛知医療学院応援歌を贈りました[演劇]

CIMG1538.jpg

CIMG1549.jpg

選手の皆さんの活躍を期待しています[exclamation×2]


★★大会日程★★

[バスケットボール]女子バスケットボール部[バスケットボール]

第50回記念全国私立短期大学体育大会
平成27年8月3日(月)~6日(木)


[野球]女子野球部[野球]

第29回全日本大学女子野球選手権大会
開会式及び前夜祭 平成27年8月21日(金)
      大会会期 平成27年8月22日(土)~26日(水)

本学クラブ活動の紹介

http://www.yuai.ac.jp/campus/act.html


nice!(0) 
共通テーマ:学校

東海地区大学女子野球2015春季リーグ終了 [クラブ・サークル]

東海地区大学女子野球リーグ…今年の春季リーグは無事に終了しました

6月1日の中日新聞さんにも結果を掲載していただきましたが…

優勝 中京大学 全勝優勝ですね たぶん東海初制覇… すごい選手が揃っている

準優勝 皇學館大学 堅実な野球が光っています いつも野球巧者ですね

3位 椙山女学園大学 確実に主力メンバーが育っています 昨年夏から確実に強くなっている

4位 至学館大学 優勝常連でしたが、この春は新チームの過渡期 でも良い選手がいっぱい居ます

5位 愛知医療学院短期大学 荒削りでしたが、2年生6名に3年生が少し手助け、新入生頼りのチームで、相変わらずのバタバタ野球になってしまいましたが、これから期待してください

6位 桜花学園大学 良い1年生も入ってきて、これから期待です

というわけで、本学も何とか1勝できたけれど、課題はまだまだ山積み…夏の全日本にむけて猛特訓しよう!

CIMG0593.JPG

でも、言い訳する分けじゃないけれど…

他の四年制大学と違って、2年生、1年生中心うちが頑張って、4年制大学のリーグ戦に食らいついているのもすごいでしょ?

今年は、1年生が9人も入ってくれたし、みんな元気なので、とても期待しています!

全員、野球は素人だけど、でも、ちゃんと成長していくから大丈夫です…じっくり鍛えて、全日本には大暴れしよう!

楽しく、かわいい愛知医療野球を期待していてください!

皆さん応援宜しくね!

(監督)


nice!(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | 次の10件 クラブ・サークル ブログトップ